見出し画像

判断材料

今日は、書く習慣チャレンジから離れてみようと思います。

自分が軽躁なのか、それとも普通なのかの線引きって難しいです。

と言うのも、新居に引っ越しを控えて必要な家具(TV台)や外付けHDDを買った。
その他は、トイレ用品や母用のミネラルウォーター、オムツなの生活必需品を購入。

妻に話すと引っ越しするんだし、生活必需品だから軽躁では無いとのこと。
モノを買う時にいつも軽躁なんじゃ無いかって勘繰ってしまいます。

軽躁なら購入に対して、買いすぎちゃったとか反省しないよと、妻曰く。

Blu-rayレコーダーは、買わずに済みました。
新たに購入した外付けHDDと今あるBlu-ray再生機で充分とのことで。

家のWi-Fiやネット環境は、僕の係なので引っ越ししたら全端末をWi-Fiに接続せねばなりません。

しかも今回は、10ギガに変更するためにプロバイダーも変えているのでその設定も。
10ギガの工事は、引っ越ししてから2週間後なので、その際も家の端末の再設定。

本は、マンガも含めて11冊買ってしまいました。
積読になるか、読むか。
まずは、読む時間の確保が急務です。

物欲で言うと、ゲームのハードは買ってしまいます。
ゲーマーではないのでほとんどゲームはしません。
PS5は、Blu-ray再生機として活用しています。
Nintendo Switchは、子どもがまだ歩け無い時に少しプレイした程度。
ゲームは、嫌いではありません。
今もFF16とゼルダは、遊びたいなぁと思ってはいます。

物欲で言うと被服費は全然かけていません。
ファッションに疎いかというと、そうでも無いのですが収入に見合ったものを着るようにしています。
ここ数年、白シャツに黒パンツを合わせていて、それを4セット持っています。
黒パンツは、色落ちや日焼けする前に買い替えして、汚らしくないように心がけています。

こう振り返ってみると僕の場合は、軽躁を判断する材料として買い物は適していなさそうです。

本日も読んでいただきありがとうございます。

明日は、今日書くはずだったテーマDay10 「自分の好きなところ」を書ければと。
自分だけでも自分のこと好きになってあげればいいと思うのですが、なかなか好きなところがなく…

写真は、木漏れ日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?