見出し画像

そばフェスに行ってきました

  土曜日なので祭輝はデイサービス利用。送り迎えつきで、うどんを作って食べたりして楽しんだらしい。
  その間、私は話題のそばフェスを単身で楽しみました。
  そばという地味な食べ物のお祭りだし、天気もあんまりよくないし、そんなに混まないだろう思っていましたが、甘かった。
 チケット購入に並び、各店舗に並び、とても時間がかかりました。
 そば好きの人って多いんですね。
 いろいろと気にかかる点はありましたが、今回は初めての開催ということで。今後、いい形になっていくんでしょうね。楽しみにします。
 人気のさっぽろ雪祭りやよさこいソーラン祭りも初めは今とは全然違ってたはず。多分
 
 来年も行こう(あれば)

さて、土曜日は、だいたいばあちゃんの家に泊まりに行きます、今日の晩御飯はスペアリブでした。
 また、円山動物園のゾウの赤ちゃんの名前が「タオ」に決まりましたが、ミャンマー語で「輝く」というだそうですね。動画では祭輝は自分の名前にも「輝く」という字が入っているという意味の単語を発しています。
https://youtu.be/LocQHxJ3q-c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?