見出し画像

B型事業所 現場実習終了

2023年10月18日
 3日間のもいわサポートセンターでの現場実習が終りました。本人にどんなことをしたのか聞いてみましたが、これと言った感想は無し。親としては高校卒業後の進路ということで、将来の人生に関わる大行事だと思っているのですが、本人は・・・。
 動画では「紙切りが楽しかった」と言っていますが、その言葉の背景に
「楽しい仕事なので、長くこの業務に携わりたい」とか
「楽しいけど一時のものにすぎないので、進路としてはもっと別な業務を探っていきたい」
とかいう思いは全くないと思われます。つまり

「今楽しければ良い。」

未来を恐れず過去に執着せず、今を生きろ

堀江貴文

ホリエモン的でかっこいい。
これでいいのか?

母さんが送迎場所に迎えに行った時は(3日間を終えて)「あー疲れた」と言ったそうで、それなりに緊張感はあった様子です。そして、「終わったから、次は北海道大学だな」とも言っていたそうです。

えっ!北大!!
志が高すぎる。笑うしかない。
今の学校を卒業しても大学の受験資格はないんだけどなあ。
今度観光で行く?

北海道大学なんてどこで覚えてきたのやら、身近に出身者はいないはずだが。
あっ、よさこいの若者たちかな。
所属しているよさこいサークルの若者たちは確か北大のよさこいチーム「縁」の出身者だったはず。コロナ以来練習ないけど。
そろそろ再開しないかな。しばらく体を動かしてないのでめいいっぱい踊ってみたいわあ

以下動画日記・・・・・・無料
https://youtu.be/Awig-lMdM78
10月18日 水曜日
今日はもいわサポートセンターに行きました
紙切りをしました
とても楽しかったです
晩ごはんを食べました
シチューとご飯を食べました
とても美味しかったです

今日のニュースの情報は
札幌大通のそばフェスが
今日から始まりました
天気が良くて たくさん人が来ました
会場ではそば打ちの実演もあって
ビールやそば焼酎を飲みながら そばを食べる人たちがいました
9個の店があって もりやかけカレーそば鴨せいろ等や
王子サーモンロールや そば粉のロールケーキなどもあります

美味しそうでした
わんこそばが 食べたくなりました

https://youtu.be/Awig-lMdM78

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?