見出し画像

スイミングスクール YMCA

昨日は、月曜日なのでスイミングスクール。
筋力が弱いと言われるダウン症対策として、水泳がいいんじゃないかなと思おり、この春からYMCAのスイミングスクールに週1で通ってます。

健常な高校生だったりすると、部活だったり、アルバイトだったり、友達と遊びに行ったりと放課後の世話を親が心配することはあんまりないのかなと思いますが、うちの子の場合は学校の送り迎えは母親がしており、帰宅した後の過ごし方も考えてあげている状況です。
 プールもまた送り迎えが必要で大変なんですが、持て余している体力の使いどころも必要。泳ぎの上達よりもそういう点でお世話になっている感が強い。他にも放課後デイサービスも利用したり。
YMCAに通う前は1歳から10年ぐらい、あの幻のこやぎのプールサークルにお世話になっておりました。のちに、よさこいのサークルやダンスレッスンにも行くようになりますが、早いうちからプールでの全身運動をして、体づくりのベースができていたので、元気に取り組めたんだと思います。

知らんけど

NY株急落 一時9700ドル台 ドル安加速100円台: 祭輝のページ(千分の一) (seesaa.net)
↑ 15年前のブログ記事

過去の記事を見て、こんなこと書いてたんだなあと面白くなりました。

以下動画日記・・・
https://youtu.be/_KPBuU7X3k8

10月23日 月曜日
今日はYMCAに行きました
とても疲れました
晩御飯を食べました
かぼちゃのシチュー食べました
美味しかったです

今日のニュースの情報は
高校のスイーツコンテストの 入賞作品が
23日から 北海道内のセイコーマートで
販売されています
食べるのが楽しみです
チャンネル登録お願いします
youtubeを見てください お願いします
アンデュー どすこい

ダウン症(重度知的障害)の一例。 http://saiki530.seesaa.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?