見出し画像

桜を撮ると春が来たんだって思える

ご無沙汰になってしまいました。

何かきっかけが無いとnoteを書けない習慣を脱したい。せめて月イチで写真をまとめるくらいには更新したいと思ってはいるんですが。

今回は4月に撮影した桜の写真を





特別に撮影に出たわけではなくて、自宅から15分圏内の桜ばかりです。
地元の桜が好きだから、有名な撮影スポットにはなかなか行く気になれないんですよね。








雪国なので冬の間は寒さと雪でとても外に出る気分になれず
良い光に出会えなくて気分も落ちてしまっていました。

光を感じるのは体にも心にも大事なことなんだと毎年春になると感じます。





今回の写真は最近お迎えした
GFX50SⅱとSPEEDMASTER 65mm F1.4で撮影してます。届いてから他の機材を一切触ってないくらい気にいっているのでこちらについても後日レポートできればと思います。



もうすぐGWですね。せっかくだし北上して散り際の桜を探しに行こうか、新緑の山に出かけるか計画の段階から楽しみが尽きないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?