見出し画像

思考、役割の違い

こんばんは。

昨日はnoteを始めて、使い方もそこそこに投稿をしたら、思いのほか『スキ』されてテンションがあがり、さらに総一郎さんからグループLINEでお褒めのお言葉も♡

尊敬する方からのお褒めの言葉はやはり嬉しいものですし、
俄然やる気が出ました!

今日は2回目の投稿。
昨日はリンクの貼り付け方がわからななったけど、今日は出来た♡

1つでも出来ないことが出来るようになるって、すごい成長を感じて自己肯定感がアップする。

ちなみにアプリで登録してなくて、アプリがない!どうやってnote開くの???
としばらく探してしまったし。

ウェブサイトから最初登録したから、そりゃそうよね。
それに気づいてからアプリも入れました。

さて、上記の総一郎さんの記事を読んで頂けるとわかるのですが、

『answers』

のメンバーシップについて私が考えていたことと、
総一郎さんが考えていたことが異なっていて、answersグループの在り方、意義の本質を知る事が出来ました。

でも、私の思考は総一郎さんにとっては苦手な分野だそうで、私の行動、思考を尊重して頂けました。

説明が抽象的でわかりずらいかもしれませんが。

ともかく、answersでは、自分の行動・思考が正しい、正しくないではなく、
「そうゆう考えもあるよね」って受け入れてくれる環境であり、自分と違う思考があるからこそ、自分の得意なことや苦手なことが浮き彫りになって気づくことが出来るんですよね。

人とコミュニケーションを図り、アウトプットすることで自分を深堀りして知ることができますね。

※写真は今から2年ほど前のもの。
オンラインからオフラインで初めて会った時は衝撃的でした。
特に主人の次郎さんが影響を受けて、総一郎さんに教えて頂いたことはすぐ実践してましたね。

人生、人との出会いが全て

なんて言いますが、総一郎さんは私たち夫婦にとって多大なる影響を与えて下さった恩人です。

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、ホントに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?