見出し画像

今年の抱負

2024年上半期の「しいたけ占い」を読んでみた。

占いによれば、この時期の私がやるべきことは;

何かをしていく前に、「今の私はカッコイイか」と問うこと。

「自分なりにカッコイイ人になっていく」。(中略)2024年上半期は、それを真剣に目指していくかどうかで、やっぱり結果やご褒美が変わってきます。運命からの審査といっても、そんなに複雑なことを求められるわけではありません。「何を言うのかではなくて、何を実際に行動しているのか」。シンプルにそこだけを見られていきますよ。

2024年上半期の「しいたけ占い」からの抜粋



https://shiitakeuranai.jp

そこで、「カッコイイ」について考えてみた。

私にとっての「カッコイイ」は、見た目の良さ。
イケメンが好きだし、自分も見た目が良かったらどんなに良かっただろうと思っている。

見た目の良さは、その人の努力が表に出た結果だと思う。

見た目の要素は、生まれ持って与えられた顔や身体のバランスの良さもあるとは思うけど、後天的な努力が大切だと確信している。

高校生の頃は、かわいい女子や美人の女子が、目の前で先生や友達からチヤホヤされているのを見て、イラッとしたこともあったし、羨ましいと思った。

大学生になって「かわいくなりたい」と思った私は、流行りの女子雑誌で、「可愛くなるためのメイク方法」を知った。なんということだ。めちゃくちゃ大変!化粧崩れしないためには、化粧水を塗って乾かしてから、クリームを塗って乾かし、美容液を塗って乾かし・・・完全まで2時間。毎日それをやるなんて、到底私にはできない。

最近、小顔効果を狙って目の上の重めの前髪にしてみた。暑い。邪魔。スタイリングに手間がかかる。世の中のイケメンやアザト女子たちはこんな我慢をしてまで「見た目」を良くすることに努力しているんだあー、とわかった。

体型キープもしかり。人より秀でた見た目を持っている人たちは、それを手に入るため、それをキープするために、食べ物、運動、睡眠。さまざまな努力をしているのだろう。その心意気が「見た目の良さ」につながっているのだろう。

だから、私も、見た目の良い人間になりたい。立ち姿に自分の望む生き方、考え方が見える人間になりたい。

2024年は、自分なりのカッコイイ人になりたい。
具体的には、ムダに肉を落として、見た目だけで「速いランナー」に見えるようになりたい。それで、私を見た人が、私がいちいち自分で言わなくても、〈日々のトレーニング、バランスの取れた食事、良質な睡眠をキープしている人なのだなー〉と推してくれたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?