見出し画像

ピカソ展とパンがおいしいランチ

3月に入ってすぐ、ひろしま美術館へピカソ展を見に行きました。
まだ桜は咲いていなかったけど、お天気の良い日で。

入館してすぐ、空いてる時間にランチを。
ミュージアムカフェ、今までいろいろ行ってきたけど
ひろしま美術館のカフェ、ジャルダンはアンデルセンのカフェなので
パンがとってもおいしいのです。

ランチプレートにパンがたっぷりついてきます。

黒猫マークのカフェ。猫好きさんにも行ってもらいたい。
野菜のデリもたっぷり。

空に映える旗

広島市に住むようになって、トータルの年月も長くなってきましたが、
私にとってひろしま美術館はパワースポットというか
自分を取り戻す時間を持ちたい時に行く場所。
最近は、原田マハさんの本を読んで、ゴッホのドービニーの庭に
会いに行くのもルーティーンに。
今月末にある、原田マハさんの講演会も楽しみ!

広島アンデルセン本店のランチ

後日、今度はアンデルセンの本店でもランチを頂いてきました。
アンデルセンが大好きで、リニューアルオープンしてからは
だいたい、毎月1回は行って、新作のパンを購入して
家で楽しんでいたのですが、2階のレストランは
リニューアル後初めて行きました。
いろいろ変わっていてびっくりする。

注文がQRコードになってて、メニューも少なくなって。
前の方がいろいろ選べて楽しかったなぁという感想。
以前が懐かしくて、寂しいけど、本店でのパンも料理も
変わらずおいしいです。

キッシュロレーヌが、ひろしま美術館で食べておいしかったので、
こちらでも注文。ペンネのパスタがついていて
お腹いっぱいになったので
今度からは、野菜のデリを頼むようにしようと思いました。

平日にもかかわらず、春休みだったし、お客さん多めだったのでザワザワ。
音楽が流れているけど、あまり聞こえない。
ひとりでゆっくりには向いてないかな・・・
ソロ活の私が楽しめる場所、いろいろ持っていたくて
日々探し中です。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?