見出し画像

【74】1ヶ月半で耐えきれず

こんにちは、

今日は日曜日!明日からまた1週間が始まりますね!!早い早い!

さて、今日は1ヶ月半で耐えきれず、お引越しをした話を書こうと思います。

今、私は寮に住んでいるのですが、来て1ヶ月半で寮を変えました。

その理由は、ルームメイトとうまくいかなかったわけではなくて、部屋にネズミが住んでいて、そのネズミが私のおやつ用のクラッカーを食べていたからなのです。

もともと、部屋にネズミがいることは、4月の中旬くらいに知ってかなり嫌な気分になったのですが、特に被害があるわけでもなく、いたって平気だったのでまだ我慢できたのです。

しかし、プラスチック包装がしてあるクラッカーにもかかわらず、それを突き破ってだいぶん食べてくれた残骸を目の当たりにした時、私はもう我慢できませんでした。

フィリピン人のルームメイトが教えてくれたのですが、私が失望している様子を見て、「ネズミがいることなんて当たり前よ〜!大丈夫!!」みたいな感じだったのですが、私は無理です。ゴキブリとヤモリが部屋にいてもまだ大丈夫だったのですが、流石にネズミは格が違います。

これまで、ちょっと無理をしていたのでしょうか、、、一気に何もかも無理になり、別の寮に移ることにしました。

今、8割くらい引越しが終わり、あともう一踏ん張り!というところです。

1ヶ月半で別のところにお引越し。次のところではちゃんと安心して暮らせるといいのですが、、、。

さて今日は、『寝起き』

私の寝起きはひどいらしい
すごく機嫌が悪いらしい

自覚があるときもあるけれど
寝ぼけていると
ほとんど自覚がないのです

寝起きは爽やかにしたいなぁ

以上!今日の詩でした!

ではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?