見出し画像

【53】初めての教会

こんにちは、

今日は、日曜日。金曜日に出会った方に教会へ行ってみない?と誘われたので行ってきました。

フィリピンの70%はクリスチャンで、多くの人が教会に行くようです。

人生で初めて、キリスト教のお祈り?がどんなものなのか学びました。

最初は男の子たちが、イエスキリストについかかれてある歌を歌い、その後、聖書について教えの時間がありました。9時から始まったそれは、12時前くらいまであり、思ったより長かったです。

子どもたちも多くいて、日本でいう自治会のような雰囲気がありました。

行く前は、教会というとテロが起こるイメージがあって少しびびっていたのですが、いろんな人と出会えてそのイメージは吹っ飛んでいきました。

毎週日曜日、仕事がない時は教会へ行こうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?