更年期なのか薬の離脱症状なのか

6年通った心療内科。

10月に高熱のため予約をキャンセルせざるを得なくなり、
11月に再予約したものの、1ヶ月薬を飲まなくてもなんともないので
再予約もキャンセルしてそのまま断薬と相成りました。

とは言っても
MAX4錠飲んでいたパキシルも
ここ3ヶ月はそのときの1/8錠
(ちょうどいい量がなく自力で割っていたのだが、粉々になることが多くて、効果があったのかどうか😅)だったし
毎回予約なのに1時間以上待たされて、行くとエネルギー消耗していたからちょうど良かった🎵

主治医は
「勝手に通院を辞めると9割ぶり返しますよ」
「日本では薬をやめたがる傾向が強いですが、アメリカでは心療内科の薬を飲んでいることはステイタスなんですよ」
と謎のノロイ?を毎度かけられており、まんまと術中にはまっていましたが、そもそも脅すような医者ってどうなの⁉️と思えるほどに強くなりました😄

でも、まだ一抹の不安が残っていたわたしは以前の投稿の通り、
人にすすめられるまま、ほとんど詐欺みたいな施術を受けたりもして落ち込み、
最終的に近所の漢方医でツムラの137だか157だかを処方してもらい、1ヶ月くらい飲んでいますが、相変わらず夜中起きるし、副作用なのか氣持ち悪いしでがっかりしていたのです。。

そんな折、ランチした友達に耐えきれず相談してみたところ
彼女も過去に
心療内科でさまざまな薬を飲んでいたこと、
そしてそれを一氣に断薬し、白目を剥いて泡を吹いて倒れたことが何度かあること、
などを話してくれて、本当にココロが解放されて楽になりました。
わたしだけじゃないって、あの心療内科の待ち時間の長さで知ってはいたけれど、身近な友達の話を聞いて本当に強くなりました。

なので、今朝からは漢方薬も飲んでいません。
心なしか氣持ち悪さが半減している氣がします。

捨てる神あれば拾う神あり‼️
人生捨てたもんではない💖
ありがとうTちゃん。
感謝😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?