見出し画像

シャモとネギと。

昨日はね
シャモがあったので長ネギと一緒に鉄のフライパンで焼き鳥風に炒めました。

ゴボウがたくさんあったのでさっと茹でてから胡麻とマヨと醤油と酢で味付け。無限ゴボウになりました笑

大和芋はヒゲをガス火で炙って取り、半分は皮ごとすって残り半分は千切りで梅酢と醤油少々でワカメとミョウガも一緒に和えました。

北海道のとうもろこしは蒸しただけだけど大好き(^^)

呑むアテのようなおかずだったけど昨日は休肝日。
土鍋で炊いたご飯と頂きました。

今日も暑くなりそう。
マスクし過ぎも要注意ですね💦

画像1


よろしければサポートお願いします♡頂いた活動費はまた投稿に反映します♫