見出し画像

睡眠負債

 ご来店、ありがとうございます!

 あなたの毎日の生活を整えるきっかけに! 厳選した高級コーヒー豆を酸味と苦みを低くしたオリジナルブレンドにして、通販でのみ販売している高倉JB珈琲(←ご注文はコチラ)のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?最近睡眠負債がたまっている、らいです。

 季節の変わり目の時期ですね。体調管理には気を付けましょう!だから、

コーヒーを毎日4杯飲もう


 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!


今日は、『睡眠負債』というテーマでお話します。


 本題に入る前にお知らせをさせてください。


 『コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした『冷めてもゴクゴク飲めちゃうコーヒー(←意外と少ないですよ)』でお馴染みの高倉JB珈琲の提供でお届けしています。


 私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。ありがとうございます!
コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書いた本です

本来の自分を取りしたい、コーヒー好きの女性の方へ


今すぐ下記のリンクをクリックして一歩でも早く手に入れてください!
読者限定無料動画プレゼント中

2月29日まで!【冬期限定商品ぬくもり

 酸味を抑え、スイーツにピッタリのコーヒー『冬期限定商品ぬくもり』をゲットする今年最後のチャンスです。

コーヒーの沼にはまると言われている高倉JB珈琲
『ぬくもりでホッコリ』
してください!

ご注文はコチラ


 そんなこんなで本題です。

 睡眠負債が溜まっていて、返済に苦しんでいます。やることが多すぎて、正直手が回らない…

 と言いたいんですけど、モノは考えようです。

 やる事が多いんではなくて、やらなくても良い事をやり過ぎているんですね。

 なので、その都度見直しをしながら進めています。だから、余計に時間が掛かったりしています。

 良い循環になってきているとは思うのですが、あと少しというところで、事務所の椅子で寝落ち…なんてことが日々起こっています。

椅子から落ちて目覚める…

 
 睡眠負債を返済するには、『いつもより早く寝て、いつも通りの時間に起きるを繰り返して返済していく方法しかない』と最新の研究で発表されています。

寝貯めはできないんです

 
 休日に長時間睡眠を取ったところで、睡眠負債は減っていないということです。

 睡眠負債も同様に、コツコツの日々の努力で返済していくしかないと分かったので、今日はココまで!と決めてそれ以降はやらない。

 そして、早朝いつもの時間に起きて、続きを始めるんですが、意外と辛いんですよ。起床するのがね。だって、負債が溜まっているんですから。

 そこは、鬼の精神力で起きるしかない…

 鬼になれるかどうか毎朝の戦いです。ほとんで鬼になれていませんが…(笑)

 しかし、それならいつまで経っても今と変わらない。未来を変えたければ、今を変えないと変わらない。

 心に銘じて、明日も早朝から頑張りたいと思います。

 引き続き、応援いただきますようお願いいたします。

 ステキな1日をお過ごしくださいませ。

 そんならいの日常を聞いてみたい方は私のラジオ番組をぜひ一度、お聴きください↓

追伸
 あなたの毎日の生活を整えるきっかけに♪
らいが厳選した高級コーヒー豆を冷めても酸味も苦味も感じないようにオリジナルブレンドし最後までゴクゴク美味しく飲めるコーヒー豆を販売している、らいのオンラインショップはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?