見出し画像

原稿案出し

 どうも!厳選した高級コーヒー豆を酸味と苦みを低くしたオリジナルブレンドにして、通販でのみ販売している高倉JB珈琲(←ご注文はコチラ)のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?ポカポカを感じている大阪です。どこか旅に行きたいなぁと思っている、らいです…

 とは言え、朝晩はまだ寒いですね。体調管理には気を付けましょう!だから、

コーヒーを毎日4杯飲もう


 それでは、ステキな告知に続いてどうぞ!


今日は、『原稿案出し』というテーマでお話します。


 本題に入る前にお知らせをさせてください。


 『コーヒーで笑顔にしたい』をコンセプトにした『冷めてもゴクゴク飲めちゃうコーヒー(←意外と少ないですよ)』でお馴染みの高倉JB珈琲の提供でお届けしています。


 私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がAmazon Kindleべストセラー2冠を獲得いたしました。ありがとうございます!
コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書いた本です

本来の自分を取りしたい、コーヒー好きの女性の方へ


今すぐ下記のリンクをクリックして一歩でも早く手に入れてください!
読者限定無料動画プレゼント中

2月29日まで!【冬期限定商品ぬくもり

 残り1カ月を切りました!バレンタインコラボも昨日で終了し、『冬期限定商品ぬくもり』をゲットする今年最後のチャンスです。

 バレンタインコラボは終了しましたが、『冬期限定商品ぬくもり』は今月末まで販売しております!

コーヒーの沼
にはまると言われている高倉JB珈琲
『ぬくもりでホッコリ』
してください!

ご注文はコチラ

 
 そんなこんなで本題です。

 先日、協力者募集をさせていただき、4名様の方が手を挙げてくださいました。

 その準備として、原稿案出しをいろいろと考えているところです。

 机に座って考えるという時間はほとんどなくて、アルバイト中だったり、運転中だったりと、ながら時間を利用しています。

 その方が気のせいか、よく出てきます。

私の場合、とくにお風呂とトイレ

 
 決まってメモ出来ない時が多いんです(笑)
コレが分かっているので、メモ出来る体制でお風呂に入ると出てこない…

 自分では気にしていないつもりでも、変に意識するんでしょうね。

 結果として、3分間のお話になりそうなので、お話出来る内容は深いことも、詳しいこともお伝えできるほどのことは、話すことが素人の私には難しい。

 ということで、まずは自己紹介を基本ベースにすることにしました。

ただ、3分間の自己紹介なんて、聴く側は退屈なだけ…(笑)


 自己紹介に肉付けと言いますか、何というんでしょうか、それなりにお聴きいただけるお話にしたいと、今私の頭の中はその肉付けする内容の原稿案出しで占められています。

 あれやこれやと出している途中段階で、原稿に落とし込む段階までには至っていませんが、ココをしっかりやれば原稿に落とし込む時が楽と思っています。

まるで、作家さんの気分(笑)

 
 ただの自己紹介なんですけどね。どこまで原稿案を出せば良いかも分かりませんが、タイムリミットもあることなので、集中してやらないと原稿が創れなくなります。

 なので、ド短期集中講座的に私の頭の中を占めていて、ようやく今朝コーヒーの梱包をしている時にふと出てきたヒントがキッカケになりそうな気配があったので、すぐにメモしました。

 採用・不採用になるかは、まだ分かりませんが、このヒントを手掛かりに今日から少しずつ進めてみたいと思っています。

 ある程度(6割)くらい完成したら、いよいよ4名様の前で披露しようと思っていますので、お楽しみにお待ちくださいね。

 って、実はその4名様、このブログを読まれている方は少ないんです(笑)

 なので、逆に私は楽しみなんですよね。どんなフィードバックをいただけるのか…

 まずは、原稿を仕上げるためのもう少し「原稿案出し」に集中していきたいと思っている今日この頃です。

 引き続き、応援いただきますようお願いいたします。

 ステキな1日をお過ごしくださいませ。

 そんならいの日常を聞いてみたい方は私のラジオ番組をぜひ一度、お聴きください↓

追伸
 らいが厳選した高級コーヒー豆を冷めても酸味も苦味も感じないようにオリジナルブレンドし最後までゴクゴク美味しく飲めるコーヒー豆を販売している、らいのオンラインショップはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?