見出し画像

イタリア・ミラノ旅行計画 episode.2~欲求に素直に行くか、現実路線か

渡航タイミング

当初、予定していた渡航計画ですが、

  1. 妻が先にイタリア、ベネツィアへ

  2. 2日遅れて僕がイタリア、ミラノへ。ここで合流。5泊を予定

という計画でした。というのも、妻は2年前に1人旅でローマ、フィレンツェへ行っているので慣れているのと、休みも取りやすいので先に行ってベネツィアを堪能したいと(羨ましい・・・)。
二日遅れて僕が向かいミラノで合流、5日間ミラノ観光という計画でした。

航路は、台北→ミラノという航路でこれもちょっと楽しみだったんです。
11月に台北旅行をしていて、もちろん街中まで出れる時間はないのですが空港内で台湾の雰囲気を味わえるので一石二鳥(?)な気分です。


時期が問題・・・・・

当初は8月の後半を予定して、ホテルは仮押さえしていました。ミラノ中央駅付近で一泊20,000円前後。いい感じで抑えられていた気がしたのですが、前回のBlogでもお伝えしたのですが、渡航費が当初見ていたものより1人10万ほど高くなってしまい・・・。
色々な要因はあると思うのですが、

  • ヨーロッパも夏休みシーズンで移動する人が増える

  • パリでオリンピックが開催

など、値上がりしそうな要因がたくさん。でもやっぱり予定していた時期に行きたいし、後ろ倒しはちょっと悲しいというか、我慢しないといけないのかあ、という思いもあり・・。
ただ、さすがに20万も上がると予算的にも厳しくなるので、一応10月付近で再度検索・・・・・・。

・・・・お??

1人15万くらいじゃないですか!早く行きたい気持ちはあるんですが、ここは予算を優先して10月がベターかなあ(本音は”もうちょい安かったらなあ”汗)。
早く行きたい欲求を抑え、時期を遅らせることで予算に見合った旅がこれでできそうです。
となると、またホテルを探さないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?