体がだるい

やあ、運動不足のなろう作家だよ。
今日も暑いね。


愉快な仲間を紹介するぜ

クソ暑い中配達員さんが届けてくれたよ。全国の配達員さんたちお疲れ様です。休憩いっぱい挟んでくださいね。
というわけではいドン

プロテイン先輩だ!

皆大好きプロテインです。
むかーし飲んでいた時期があるんですが、当時飲んでいたのは不味いちょっと苦手な味で続かなかったので、今回はレビュー漁りまくって「美味しい」と評判のものを選んでみたよ。
こちらパケにもある通りロイヤルミルクティー風味。人工甘味料の味が大の苦手な高宮、飲めるのか。

牛乳200mlに付属スプーン擦り切り三杯のプロテイン。冷たい方が好きなので氷も少し入れて思いっきり振ってみました。
シェイカーについてたシェイクボールみたいなやつも一緒に入れて振ってるよ。

溶け残りはあんまり無さそう?
匂いを嗅いでみたけど、割と普通のロイヤルミルクティーっぽい匂い。というよりほぼ牛乳。
恐る恐る飲んでみたところ、これは美味しい。人に勧められるやつだ。
ただ、おっそろしく甘いので別で水必須かもしれない。でも美味しい。
プロテインらしくトロっとしているので、例えるならミルクティー味のシェイクみたいな感じ。甘味が強いので、冷たい方がサクッと飲めそう。紅茶花伝に近い味かな?

こちらのシリーズ、味のバリエが色々あるのでお好きな味でどうぞ。次回はカフェオレ味にしてみようかな?
乳糖不耐症気味高宮、果たしてこの後トイレとお友達になるのかどうか…。耐えてくれ、私のお腹。


そしてこちらも
はいドン

何で3㎏買ったんだ私の馬鹿


ダンベルさんだよ。
昨日の時点では「いうて3㎏って新生児と同じくらいっしょ?抱えてたしいけるわ余裕www」とか思ってた。
馬鹿だねぇ本当。何年前だと思ってんだ。何より両腕で抱えるわけじゃなくて、持ち上げるんだからキツイに決まってんだ。馬鹿だね本当何度でも言うわばーーーーーーか!!!!

因みにこれは両手首が腱鞘炎の為、腕立て系の動きが出来ないのをカバーする為に買いました。四つん這いになって持ち上げる動きで胸を育てる作戦。
あとはうつ伏せになって足で持ち上げる事で、お尻の筋肉を育てる…というのをTwitterで見たのでやってみます。効果あるかなー。

皆は購入する時重さをしっかり確認してからぽちってくれよな。


今日のメニュー

昨日の筋トレで若干体がだるいので、昨日より少し減らしてみました。
肩回りと横尻が特にだるい。多分ちゃんとやれてたって事だと思ってる。

今日もぽぽチャンネルさんにお世話になりました。

もう離れられない


まずは昨日の二本。
本当に一つ一つの動きは簡単なのに、翌日しっかり体がだるいの凄い。もしかしたら私の体が貧弱すぎるだけかもしれないけれど。
あと、肩回りを解す動きが多かったせいか肩こりが少し良くなったような?どうしても数時間PC打ちっぱなしとかが多いのでね。肩こり改善は本当に助かります。しかし先生、いきなりダイヤモンドなんちゃらはきついのですよ。負荷と難易度が凄い。

あとはこちら

お腹周りは妊娠出産後たるったるになってましてね。伸びてしまった皮がそのままになってます。
なので、引き締めるべく腹筋鍛えるのをやりたかったのでぽぽチャンネルさんで検索してみたら、一回たったの2分で良いとの事。

何て素晴らしいんだ!!
たったの2分で済むなんて!しかも効果あるっぽい!
と思ってた時代が私にもありました。騙されたよ。すんごいきつかった。
たった2分なのに「ひぃ!ひいぃ!」って声が出た。お腹周りが悲鳴を上げてる。しばらく起き上がれなくてヨガマットの上でぐったりしていたのはもう仕方のない事だよ。だって運動不足だもん。
でもこれも続けていれば、きっと綺麗なフォームで軽々出来るようになる筈。綺麗なくびれを手に入れるべく続けてみようと思います。

折角なのでダンベルも使ってみた

何か最近うつ伏せになって、足でダンベルを挟んで持ち上げるだけの動きでヒップアップが狙えるとかそんなのを見た。
ので、それをやってみたんだけど…案外出来てしまう。落としたら折れる!!という謎の緊張感と戦っていたけれども、これは良い。
調べてみたら「ダンベルレッグカール」というらしい。へぇ。

私はお尻よりも太腿にきた。最近目を逸らしていたけれど、走ると太腿がタルタルしてたからね。丁度良いね。

あとはこれ。

名前は知らなかったけど、実家にいた頃父がこんなのやっていた気がする。
何故か高宮の実家は筋トレ道具が充実してました。サンドバッグもあるよ(弟が勢い付けすぎて壁に穴開けてた)

ベンチが無いので四つん這いになってやった為、フォームは若干不安があるものの、背中の効いてる感があったのでまあええやろ感。
とにかく姿勢が悪いので、背筋を鍛えて姿勢を正していきたい所存。立ち姿綺麗だと何か良いじゃん?(コナミ)

筋肉が悲鳴をあげていやがるぜ!


そんなわけで、筋トレ生活2日目をお送りいたしました。
動けない程の痛みは無いけれど、いろんな所がまあまあしっかりめに怠いです。
二の腕(上腕三頭筋)がちょっと痛いけれど、多分これは昨日のリングフィットでやられた。リングコン上に掲げたまま引っ張り続けろって無茶言うんじゃあないよ…。

この記事書きながらのんびりプロテイン飲んでたけど、胃がもってりしている感覚に襲われております。1日2回かあ…しかしこれも増量の為。
明日も頑張っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?