筋肉痛は幸せな事だって旦那が言ってた。そんなわけない

やあ、運動不足のなろう作家だよ。

更新しようにも特にネタが無くて更新しませんでした。
前回の投稿の後、全身あちこち筋肉痛で苦しみまるで生まれたての小鹿のようになりながら生活してたよ。マジで痛かった。特に背中。どんだけ背筋無いんだよ。

筋肉痛が収まってから気付いたんだけど、巻肩が少し改善されました。
立って気を付けの姿勢になると、自然と胸を張るように。呼吸が楽だあ…
以前は深呼吸繰り返しても肺が膨らまないような感じで息苦しかったのが、何だかよくわかんないけどとっても楽になりました。
筋肉が無いと呼吸すら出来ないのね…勉強になった。

あと反り腰も少し良くなりましたね。
おかげで痩せてるのにお腹だけぽっこりしているのが少し改善。旦那からも「だらしない体感がちょっと薄れたね」と。それは褒めてるのか?
下半身を重点的に鍛えているところですが、お尻の上の辺りが僅かに丸くなってきました。
まだまだ垂れ尻だけど、鏡を見てみると少しずつ効果が表れてくれているので楽しくなってます。
モチベ維持の為に細身のスキニージーンズを二本買いました。綺麗に穿けるように頑張ります。

そんなわけで忘れてたけど昨日の夜体重計に乗ったよ。
先週(8/3)との比較です。
体重37.4㎏→37.5㎏
体脂肪率14.8%→15.1%

あっれぇ…?
思ってたより体重は増えていないのに体脂肪率は増えてるのなあぜなあぜ??

筋トレの負荷が足りないのかな?いやでも全身しっかり筋肉痛ですけど?
プロテイン多かった?何でぇ…?
まあウダウダ考えても仕方ないので、もう少し様子を見ることとする。
良いんだよこのnoteは運動不足のなろう作家がゆるっとボディメイクを頑張るだけってのがテーマなんだ(言い訳)

多分体重が増えていないのは、作業に集中して昼ごはん食べるのを忘れてたとか、朝ごはん食べる習慣が無かった為に量が少なかったとか多分そんな感じでしょう。
筋肉痛で二日程筋トレ控えてストレッチだけにしてたりしたのにプロテインは飲んでいたので、体脂肪率が若干増えているのもまあ、納得っちゃあ納得。

また来週計測して晒上げようと思います。
さーて仕事するぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?