二年の壁を超えたよ

やあ、運動不足のなろう作家だよ。
お盆休みの時期ですね。皆様どうお過ごしでしょうか。
高宮は昨日法事で親戚と集まって、数年ぶりにうなぎを食べたよ。美味しかった…ありがとう親戚のお姉様、ご馳走様でした。

さてさて月曜日です。毎週恒例にしたい高宮の体重と体脂肪率測定結果です。
前回8/8との比較だよ。
体重37.5㎏→38.2㎏
体脂肪率15.1→15.9
…超えたぜ、二年の壁。

この二年間ずっと37㎏以下の体重でしたが、久しぶりに38㎏台に乗りました。
これは高宮にとって大いなる進歩!たった700gだけど、本当にたったこれだけを増やすのに苦労するんだ私は。

そして体型の変化ですが、まずは上半身。
・背筋が伸びて猫背が少し改善
・デコルテがふっくら
・うっすらと感じる胸筋
以上三点。

猫背が改善されたせいなのか、肩こりがマシになったので頭痛の頻度が下がりました。また、顎のラインが少ししゅっとしたような気がする。多分。
そして呼吸が楽。本当に楽。素晴らしい。

胸筋が鍛えられたおかげで、胸元に浮いている骨が少しマシになりました。
少しふっくらしてくれたので、風呂上りにブラだけ付けて涼んでいると娘が抱き付いて頬を押し当てて嬉しそうにしてました。
柔らかくて気持ちいいらしいです。おっさんか。

因みにデコルテ周りは風呂上りにボディクリームを塗りながらマッサージをしてます。
鎖骨周辺を解し、背中に流れた肉を胸に寄せる…という簡単なもの。
おかげで下乳のラインもしっかりしてきました。マッサージって大事だね。

続いて下半身。こちらは筋肉が大きいからなのか効果が色々出ていて面白くなってきてます。
・尻のラインが全体的に上がって来た
・太腿がちょっとすっきり
・O脚の改善
などなど。モチベを上げる為だけに細身のスキニージーンズを購入しました。


伝わるかな尻のライン。
腰からお尻にかけてのラインが丸みを帯びてきました。太腿の付け根の辺りも少し上がったので、多分体重が増えればまた印象変わるかも。
腹筋が無いのでまだお腹がぽっこりした印象ですね。こちらは今週腹筋メインで頑張ってみようと思います。


このアングルどう撮れば良いんだ?
伝わりますかね、脚が少し真直ぐになりました。

こちら以前載せた写真。

ひっでぇな…
自分でも引きます。骨盤も歪んでいるので色々酷いですね。
たった二週間くらいですが、随分マシになったと思います。

因みに分かりにくいですが後ろから。

垂れてた尻が少し上がったの伝われ!!!!!!
これが本当に嬉しくて嬉しくて…。
指挟めたのに挟めなくなりました。もう四角い尻とはおさらばだぜ…あ、まだ?まだですかそうですか。

というわけで、この一週間での変化でした。
因みに乳糖不耐症気味だと思っていましたが、プロテイン牛乳をぐびぐび飲んでも大丈夫でした。低脂肪乳にしてみても問題なし。なんでぇ?!
でも味的に普通の牛乳の方が好きです。酪農家さんありがとう。

また来週の月曜日に更新になるかと思います。
さーていい加減小説も更新しなければ…。読んでくださってありがとうございました。また来週お会いしましょう(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?