見出し画像

現場のリアル‼️


今日は、ホタテ養殖施設の玉付け(水深調整)

4時30分出港の9時帰港
帰る頃になり、南西風めちゃ強くなる…

その後
明日投入予定のホタテの赤ちゃんを獲るための採苗器を船に積み、たまった雑作業を…

あっという間に17時過ぎてた…

最近、飯を食わないことに慣れてきた…笑笑

それだけ楽しいってこと!

僕にに10連休はない!

休んでる暇はない…

というよりも、休んでられない!

旬は一瞬だから!

今やらず、いつやるんだ?

僕の中にカレンダーはない!

人を支える最も大事な職業
第一次産業

地球温暖化、食糧危機、食事の嗜好変化
既存の流通の古くさ、それでも変わろうといる大規模流通の業者さん、やろう!と思ってもやることに踏み切れない漁師、農家…

いろんな裏側をリアルタイムに感じれる職業
それが、第一次産業の生産者

まさに
社会、未来を一番最初に見据えることのできる職業

『所詮、漁師』ともう言わせない!

まだまだ、やれることは山ほど
たくさんある!

僕らが社会、未来を創るキーマン!

オープン、フラット、ダイバーシティ、クリア、フェア

この時代が足早に近付いてきている!
凄く感じる!

変えてみせる!
いや、変えてやる!

未来を創る!

限界集落も都市の食卓も一緒にイノベーション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?