見出し画像

イノベーター理論

起業家になるには、
それなりに強い動機が必要だ

家族のために
返済のために
誰かを幸せにするために
などよく耳にする

サラリーマンの働く理由なら良いけど、
起業家はその程度の動機では駄目だ

なぜなら起業家は
世の中に新しい価値を提供する
イノベーターだからだ

イノベーターは
革新者と言われるだけあり
新しいことを世に送り出し
更なる価値を求め変化し続ける者

だからこそ
その推進力は凄まじく
当たり前だけど動機は強く高い

新しい商品やサービスが
「人々や世の中の暮らしを変える」
「より幸福な人生を提供する」
という公的なミッションを
持っているのだ

常に未来を見通し
世に新しい風を吹かせようとする
それを持っている人が
起業家の道に進むべきだ

それから行けば
イノベーターの発案した道を
推進しているだけの私は
アーリーアダプターの役割にすぎない

もう一段あげれるように
他人のやらないことに挑戦したい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?