見出し画像

子ども達に何かをやらせる大人じゃなくて

🌹凛と上を向いてたくさんの蕾をつける桃香🌹

🌹草の中で消毒がかからなかったブラッシュランブラー
アブラ虫を退治してあげなくちゃ🌹

🌹朝日に逆光のポールヒマラヤンムスク🌹

🌹1枚目の写真の引き。桃香とレイニーブルー。薔薇の冠とドレスみたい🌹

🌹ピンクサマースノー🌹

🌹満開のポールヒマラヤンムスク
これで2年目だなんてすごい!🌹

🌹南側に上手く枝を伸ばして、
うどん粉病にならずにいるマッカートニーローズ🌹

🌹開き始めたジャスミーナ。俯いて咲く愛らしい子達🌹

🌹こちらも咲き始めたキングローズ🌹

嬉しいことがあったの!
すごく嬉しいこと。

辛いこともいっぱいあるけど頑張ろう。
明日、今日よりも好きになれる自分を、
コツコツ真面目に創る。

子ども達がやる気になってくれる時は、
自分も挑戦している姿を見せられる時。

子ども達が応援してくれる時は、
何度失敗してもまた挑戦する自分を見せる時。

子ども達が本気で心配してくれる時は、
頑張ってもまたダメだったと報告する時。

子ども達に何かをやらせる大人じゃなくて、
楽しんで頑張っている自分を見せる大人でいたい。

今週末、また一からです。
今度の山は何号目まで行くかしら?
少しずつ登れる山が増えてきた。

今週のアトリエは空間感覚を創ること。
材質を考えること。

またご報告します。
お休みなさい!🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?