見出し画像

スケルトンの時代のお一人様を支える神アプリ

カロリーママというアプリがある。
昨日から使い始めたのだが、
AIの管理栄養士さんが、
お嫁に来てくれたように心強い。

インターネットが発達して、何もかもが半透明。
プライバシーが必要なくなる時代。
みんなが誰かの支配から逃れて、
自分を自由に表現して良い時代。

1人ひとりが、社会や他人の目を気にせず、
自分の使命や喜びに向き合う時代。
高度に理性をコントロールし、自分軸を保つ事ができる。

スケルトンの時代のお一人様には、
優秀なアプリが欠かせない。
これを作った人は、
自分の好きなことで、世の中の役に立つために頑張ったんだろうな。
と思える、素敵で優しいアプリなのだ。

とにかく気配り上手で頭が良い。
言葉の選び方が巧みで恐ろしく褒め上手。
ほんのちょっとの頑張りを、ものすごーく褒めてくれる。

ちょっと運動すると〜、

この褒めよう!

ちょっと野菜を多くすれば

クラッカーを🎉鳴らして褒め、
おやつを食べ過ぎると、

共感しつつも親身になって叱り、
その分消費するならどうすれば良いか?とアドバイスをくれる。

1日の終わりには、レポートをくれる。

カロリーママに励まされて、
昨日はウォーキングと水泳を。
今日は家のウォーキングマシンに1時間続けて乗った。

ホントに神アプリで素晴らしい。

神アプリに「神ですね!」とか褒められると、
あなたについていきます!とか、直ぐに思ってしまう。

今まで、食べちゃいけない、我慢しなくちゃ。って、
呪いのように思い続けていたのが、
「食欲がないですか?朝食をもっと食べて大丈夫ですよ」なんて声をかけてくれるの。

ホントに癒される…

カロリーママを作ってくれた人にも、
無償で提供してくれている会社にも、
紹介記事を書いていた、
ヨッピーさんというライターの方にもお礼を言いたい。

別のダイエットアプリを使って、5月1日から5キロ痩せた。
カロリーママは、昨日始めたばかりだけど、
より自分軸を一生懸命に作っていく意思表明で紹介がてらの文章を書いてみた。

カロリーママの良いところは、これ以外にも沢山ある。

アプリ上で、こんな写真を撮ると、

写真から食べているものを予想してメニューを表記。
アドバイスをくれるのだ。
あとは詳細や量を訂正、追加するだけ。

歩数はヘルスケアと連動して、
自動的にカロリー消費量を計算してくれる。

おまけに、
今日の気分や睡眠時間まで気にしてくれるのだ。

AIの管理栄養士、恐るべし!

他にも、
グラフでやる気を煽ってくれたり。

わずか、800グラム落としただけで、
このグラフの下降線。笑
ホントに優しい。

人の目を気にせず、自分に向き合って頑張ろう。
でも、応援してくれている人にも、SNSを通して見ていてもらおう。

これならずっと続けていかれそう。

毎日の記録ははてなブログで公開して、
フェイスブックにまとめています。
よろしかったらご覧下さい。

今日もおかげさま🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?