見出し画像

カネの話

金が好きか?
嫌いか?
本当は好きだろう。

嫌いな者はおそらくほとんどいない。

言えないだけだ。

ここにカネを溶かすのが得意な男がいた

というのは勿論皮肉だ

そいつは大きく儲けて世間をアッと言わせたかったに違いない


ヤツには常に機を見る目がなかった

高度経済成長で外し

バブルで損し(稀有な才能)

奴が買った会社はバブル前夜の日本で、建設関連だったのに倒産したんだ

信じられるか

カナダドルもメキシコペソもトルコリラも奴が見向きした瞬間暴落する

恵比寿様にもヘルメスにも嫌われている

日々取引しては手数料で赤字になる

せめて報告書を読め

唯一マシなこともある

ヤツはもういない


今日、ヤツが遺して処分に困っていた端株の会社が倒産した

ヤツが関われば下げる

今まで機を見る目がないのだと思っていた

一瞬でも

本物の疫病神だったのではないのかと思った

それならば

災は去った



もしサポートをして頂けたら、とても嬉しいですし、そのサポートは他のクリエイターにも循環させたいと思っています。