見出し画像

読書感想文:エルマーの冒険/ガネット

読書は「エルマーの冒険」を。初めて読んだ。(2003年の話だ)

映画になったのとかは知っていたのだが。

なんであんな奇天烈なしましまなんだと思った謎が…、さっぱり解けない!!

分からない(自棄)。

でも主人公が読み手の少年の「父」って言うところは新鮮だった。

それくらいか。

率直に言って魅力も良くわからなかったのだが、これは私が大人のせいかもしれん。

(2003年。エルマーの冒険は良い話らしいと知っていたので読んだ。絶賛の嵐だったが、私はドラゴンの縞々が気になって内容が頭に入ってこなかった模様。今考えると、現実に存在する蜥蜴や蛇にだって「なんだそんな色」って縞々は多いのだから、気にせず読んどけよと思わないでもない)


この記事が参加している募集

読書感想文

もしサポートをして頂けたら、とても嬉しいですし、そのサポートは他のクリエイターにも循環させたいと思っています。