見出し画像

読書感想文:燃える平原/フアン・ルルフォ


燃える平原  フアン・ルルフォ 著


こんな時、原語が分かればな、と思う。


枯れつくした平原を、干からびるまでの命で埋め尽くせるのか。
流れてしまった牛の行方は女の操とやらとともにどこかへ行った。
時折、ひどく切なくなる。

何もかもが乾いて砂になるような心持がする。
それをとどめるすべさえも、乾いて砂になって、風に吹きさらされる。
その風さえ熱い。 

(2009/3 南米文学で、今思い返して何が書いてあったのか全然思い出せないのだが、当時読んだままに感じた感想、これはそのままにしておく。これこそ「感想」「感じた想い」だろう。)


この記事が参加している募集

読書感想文

もしサポートをして頂けたら、とても嬉しいですし、そのサポートは他のクリエイターにも循環させたいと思っています。