【8/13~8/17】保有株&今週の売買

今週(8/13~8/17)の売買【仕手株狙い、イベント投資】
新規購入
4657. 環境管理センター (売却後に再購入)
売却
4657. 環境管理センター +1%

ややこしいですが、先々週から保有していた環境管理センターを8月17日に一度売却し、同日に再度購入しました。(売却前の保有数よりは減らしました)

環境管理の売却理由
①購入の数日後からSNSで「大口参加銘柄である」という煽りが始まり出来高と株価の上昇が起きた
②8月17日の引け後が決算であり、①から、煽りを利用した大口の売り抜けが考えられ、そうであれば決算が悪い可能性が考えられた
③8月17日の寄り付きから大きな売り圧が発生し、②の可能性が高いと感じた
④上記のことから決算ギャンブルになると考え売却した

再度購入の理由
①8月17日のザラ場中の板の動きから530円前後で買い集められている可能性を感じた
②もしそうであれば決算が良い可能性も考えられ、売却前の半分の保有数を再度購入し、決算を持ち越すことにした

要するに、決算が悪いと見せかけて実は良かったですという可能性もあるなと思い、保有数は減らして決算日を持ち越してみた。という事です。

気になる決算の結果はこちら↓

「環境管理、今期経営は黒字浮上へ」

株探では一応サプライズ決算と取り扱ってくれています。
来週月曜日に市場がどう判断するか注目したいと思います。

↓現在の保有株、評価損益、年初比での確定損益

【仕手株待ち伏せ】
1382.ホーブ
2459.アウンコンサルティング
2905.オーケー食品
3286.トラストホールディングス
3815.メディア工房
3956.国際チャート
7997.くろがね工作所
9829.ながの東急百貨店
1728.ミサワホーム中国
3070.アマガサ
4657.環境管理センター
7886.ヤマト・インダストリー
9310.ウィルソン・ラーニング ワールドワイド
9685.KYCOMホールディングス
9818.セキド

【イベント投資】
4649.大成
7604.梅の花
9040.大宝
1873.日本ハウス
3386.コスモバイオ
9978.文教堂

保有株含み損益:-5.4%
(SBIがメンテナンス中のため概算)
年初比確定損益:+79.0%

楽しかったお盆休みが終わりを迎えそうで、とても悲しいです。
来週からまた仕事に株に頑張っていこうと思います。
皆さんも頑張りましょう!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?