見出し画像

色、光、ストローク。

【色を見る】三瓶玲奈さん個展
なんと珍しいことに初日にお邪魔した。

今回の展示は、
2019年夏にヨーロッパ各地を巡って制作したスケッチが
下敷きになっていて、
そこに普遍的な“色”というテーマが持ち込まれている。

モチーフがはっきりと見て取れる具象のようでもあり、
光の在りように迫るにつれ、抽象のようでもある。

画像1

画像2


ご本人の意識の中では、それはあまり問題視していないようだ。
描かれるべきものが描かれるようにそこにあったとき、
それがときに具象性の高いものになり、抽象度の増したものにもなる。

画像3

画像4

画像5



VOCAのはなし(見に行かなきゃ)、
やましたあつこさんとの合作の話(染谷さんに感謝)、
そして、CADAN(さっそく行きました)の話などをお聞きした。

横須賀ではじめて拝見したあの日。
そこからの距離をいつも考えさせられるなと
勝手に思っている。

#mikame_reina #三瓶玲奈 #色を見る #個展 #art #gallery #六本木

この記事が参加している募集

404美術館

サポートしていただけたら、小品を購入することで若手作家をサポートしていきたいと思います。よろしくお願いします。