見出し画像

週末に、ほぼ誰にも見られることのない、桜を見に行く

 桜の花は、その華やかさと儚さの同居だと思う。
桜の華やかさに様々な借景を重ね合わせることで
より風情を感じるのかな。

 というわけで、あまり人が立ち入らない林道の
中にひっそりと咲く桜の花を見に行ってきた。

その名も車作林道。
細い山肌を縫う道である。

実際に見ると写真で見るより何倍も感動した


光線がいい味出している


今にも沈みそうな太陽


夕焼けのオレンジ色


山の斜面にも自生している


赤い線が大体の位置。
JR摂津富田駅が近いかな?
茨木市と高槻市の境界近くにある。
クルマは通れるが、行き違いは難しい。


詳細な地図。赤が車作林道。


高槻側の林道を出てすぐ摂津富田寄りに関西大学のキャンパスの出入り口がある
こちらは多くの人に愛でられている桜。
もう少し、下に行くとお花見で有名な摂津峡もある。


この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?