見出し画像

クライマックスシリーズファイナル始まりました


 セリーグも、パリーグもファーストステージは順当に2位のチームが勝ち上がりました。
ただ、どちらのシリーズとも熱線続きでファンのハートを鷲掴みにしました。

パリーグ



 バファローズとマリーンズの戦いになります。
ただ、バファローズはレギュラーシーズンはぶっちぎりの優勝でした。
その強さを発揮できるかといったところですね。

 相手のマリーンズですが今年はよく2位に入ったな、
すごい頑張ったなというのが感想です。


 とはいえ、レギュラー最終戦で負けていれば4位になっていたかもの?2位でしたけれど・・・

ただ、今年に関して言うと戦力が完全に揃っていれば
かなりバファローズに近づけていたのでは?と思うのです。
 
 なぜかというと、昨年盗塁王で打率も上位だった高部選手が
ほとんど出ていなかったですね。

 また昨年、エース級の活躍をした石川選手も故障に泣きました。
また、佐々木千隼選手もブルペンのエース並みの活躍をしていましたが
ほとんど出ていません。

 井上選手も期待していましたがなかなか打てなかったですね。
若手の、安田選手、藤原選手ももう少し打てていたらな、
という物足りなさは感じました。

 佐々木朗投手も途中離脱がなければ?と感じるわけですよね。
そういう意味では潜在能力を秘めたチームだというのがわかります。

ファイナルステージでは、バファローズに果敢に挑む姿を、
来年以降のマリーンズのポテンシャルの高さを見せつけると
パリーグ自体がより一層面白くなるのではと感じています。

セリーグ



 カープは、レギュラーシーズンで得失点差でマイナスにもかかわらず、シーズン2位をキープし勝ち上がってきました。なんと、15点もマイナスです。
 5位のスワローズが22点マイナスなのでそれとほとんど変わりません。
この2位にはすごい価値が高いなと感じます。
 レギュラーシーズン1位のタイガーズとの差は大きいですね。
 カープも諦めずに戦ってほしいです。


まとめ


・日本シリーズを掛けたクライマックスシリーズも楽しみです。
・レギュラーシーズン2位のチームは両リーグともに癖の強いチームです。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?