見出し画像

2021/4/9 首がしっかりしてきた?

最近、息子の首が力強くなってきた気がしています。


画像1

授乳後のゲップ待ちの姿勢ですが、今までは力無く前に倒れていたんですが、最近は自分の力でしばらく首を立てています。
少しバランスを崩すと倒れてしまいますが、しばらく踏ん張って立てている時間ができました。


お風呂に入れるときも1ヶ月前はこんな感じ。

画像2

背中を洗うときは前に倒れっぱなしで楽だったんですが、昨日は急に頭を起こして背中側に倒れてきそうになって焦りました。


首がすわると抱っこも楽になるだろうし、息子の視界も変わるだろうし、楽しみが増えます。


ちなみに今日もう○ちネタで申し訳ないですが、先ほど豪快な音とともに息子がロケットを発射しました。

きちんとオムツの中にしてくれましたが、中で広がりまくり…

おしり拭きでは対処しきれないので、洗面器にお湯をためてリビングに持っていき、お尻を洗っているうちに息子が放水(笑)

自分が手でブロックして全て洗面器に収まりましたが、毎日何かしらやってくれます。


そんな感じで育休2ヶ月目を満喫しています。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?