見出し画像

2021/2/4 誕生日

本日、17:30頃、我が家に長男が誕生しました!

2882gの元気な男の子です。


昨日の夜から妻に陣痛が始まり、病院行くと話す時間ないかもって事で、1時間ほど話しました。
その間は陣痛間隔が10分ほど。

その後、明け方4時頃に陣痛の間隔が4分くらいになったとのことで、妻の実家からお義母さんが産院へ連れて行ってくれたそうです。


ところで、実は今日は自分の昇格試験の面接でした。
でも、妻がそんな状態なので、面接中も少し上の空…
ソワソワしながら面接してました。


それはさておき、面接終了後も少しLINEで連絡してましたが、なかなか間隔が縮まらないと。
これは明日になるかな~、と思ってましたが、15:00頃から連絡が来なくなりました。

こうなると近くにいられない自分はすることが無いですよね。
とにかく待機…
が、夕方になっても連絡が来ず、夕飯の買い物に行きました。

その間に妻から電話が!
帰ってLINEのビデオ通話でかけ直したら、妻の顔と我が子の顔が見られました!

もうきれいな顔になってて、瞬きしたり、手をにぎにぎしたり、おとなしく妻の腕の中にいました。

かわいいなぁ!早く会いたいなぁ!

でも退院までガマン…
もう少し…

とにかく妻にはご苦労さま、無事に産んでくれてありがとうと言いたいです。
そして息子には産まれてきてくれて、父親にしてくれてありがとうと言いたいです。

何もできていない父は、とにかく感謝感謝です。



名前は「光佑(こうすけ)」です。

コロナでどことなく暗い時代、少しでも明るく、みんなの光になるような、誰かを助けてあげられるような、優しい子になって欲しいと思います。

今日が僕と妻の、父親・母親としての誕生日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?