見出し画像

僕のつづっていること。

こんにちは、Takaoです。

本日は僕が普段どんなことをつづっているかをお話ししたいと思います。

いきなり記事を紹介しましたが、この記事に書いているような日常の何気ないことをつづっています。


僕の記事には話題性も刺激的な内容も思わず笑ってしまうような面白いことも何もありません。

何か為になる情報があるわけでもハウツーがあるわけでもないんです。


僕が大切にしている日常のこと。

コーヒーのこと。

料理のこと。

日々の暮らしの中で感じた小さなこと。


もしかしたら、他の方には取るに足らないことなのかもしれません。

「そんないつもと変わらない日常なんてつまらない」なんて思われるかもしれません。


いろんな方がいるから感じ方は様々です。


でも、僕は日々の暮らしがとても大切で愛しいです。

何気ないことでも自分の心がちょっとでも動いたら、その感じたことを大切にしたい。

相方さんとの何気ない会話を大切にしたい。


そこで感じたことをできる限り等身大でつづっていきたいです。


そんな僕のつづる文章に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。




僕のペースで書いているので、更新頻度はバラバラです。

というのも、更新日や月の投稿する回数を決めてしまうと逆に書けなくなります。

プレッシャーに弱いし、書くことが窮屈に感じてしまうんです。

決まった日に投稿出来たり、期日を守れる方は本当にすごいと思います。

僕には出来ません。


以前は書くことを仕事にしようと思って活動していましたが、納期のプレッシャーや決まったテーマで書かないといけないことが僕には難しくて断念しました。

僕は好きなタイミングで好きなことしか書けないことがわかりました。

挑戦してみたから腑に落ちたし、諦めることが出来たんです。


執筆の仕事が僕には向いていないことがわかったので、これからは自由に自分のペースで好きなことを書いていこうと思います。


以上が僕のつづっていることです。

僕のつづる世界に縁があって読んでいただけたら幸いです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


※使用したサムネイル、画像はAIで生成したイラストです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?