見出し画像

松本人志問題は従軍慰安婦問題とそっくり

当初、松本人志側は文春報道や被害者の主張に対して事実無根と御用メディアを使って訴えるつもりだった。

ところが、その後の続報などで松本に“慰安婦”を上納するシステムが存在したことが否定できなくなった上に、松本出演番組のスポンサーを降りた企業が出てきたことから、松本が活動休止、関係する小沢一敬が活動自粛を表明することになり、吉本の姿勢もトーンダウンしてきたようだ。

当初は御用メディアを脅して何も問題ないと言っておきながら、続報が出てきたり、スポンサーなど関係各所から批判されたことでトーンダウンするのは旧ジャニーズ事務所や宝塚と同じ悪手だ。

大手メディアにしろ、吉本にしろ、各芸人にしろ、ジャニーズ問題を教訓にしていない連中ばかりで呆れてしまう。

まぁ、紅白にジャニーズが出られなかったことと、一部グループが改名したこと、俳優業に重きを置くタレントが独立したことを除けば、ほとんど影響なく旧ジャニーズが普通に活動している現状を見れば、吉本側が適当にごまかしていれば、マスコミや世間の追及もすぐに収束すると思うのも仕方ないとは思うが。

とはいえ、それでもまだ、松本やその信者らは“合意はあった”から問題ないと主張しているんだからアホだなこいつらって思う。

問題ないなら、何故、活動を休止したり自粛したりするんだよって思う。

結局、報道内容は事実だってことでしょ。

そもそも、松本に“慰安婦”をあてがうシステムがあること自体問題なんだよ。

相手の女性が合意していようが、何らかの見返りをもらっていようがそんなのは関係ない。

従軍慰安婦問題について、ネトウヨはよく、“本人が自らの考えで行い報酬をもらっていたのだから問題ない”と主張するが、いくら明日の身がどうなるか分からないストレスの多い軍人相手だろうと、彼等に性的な奉仕をする人が存在すること自体が問題だと思う。

それと同様に、いくら仕事を得るためだろうと、松本やジャニー喜多川に体を差し出すシステムがあることも問題なんだよね。

こう考えると、やっぱり、松本ってネトウヨなんだなと思う。

ネトウヨにしろ、パヨクにしろダブスタの極みだから自分の考えはネトウヨからもパヨクからも攻撃されそうな意見だが、個人的にはこう思う。

⚫︎従軍慰安婦や松本、ジャニーへの上納システムはどんな見返りがあろうとダメ

⚫︎経済的な事情などどんな理由があろうと未成年であろうと売春・パパ活・援交をやっている女性は犯罪者(パパ活は立派な脱税行為)

⚫︎風俗嬢や水商売従事者は被害者ではない

だから、ホストに貢ぐために売春している連中は立派な犯罪者。被害者ではない。

ネトウヨはホストに貢ぐために売春する女性を批判し松本を擁護するし、パヨクはその逆だけれど、個人的には両方とも犯罪者だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?