見出し画像

頑張れパパさん

今日
アソビルという施設で遊んでいたのだが
次男が急にフロアの中央で座り込んだ



あれだ



「ん・・・ん?・・・ん!!」


あれである



コトが終えたであろう次男
満面の笑みで私のところまで歩いてきて
こういった



次男
「でっった」


できれば
「でた」ではなく
「でる」が欲しい



風に乗って漂う
眉間にしわを寄せる魔法の臭い


次男を抱え
オムツ閲覧ルーム直行


小脇に抱えるこの姿は
ラグビー選手に引けを取らないともいえるだろう



オムツ閲覧ルームには既に先約がいた

4か月ぐらいの乳児
オムツを変えようとしているパパ
横からレクチャーしているママ


私
(おぉー パパのデビュー戦かな)


普段オムツ替えをしていないであろう
パパさんの手つきに
しびれを切らして口調が強くなりかけているママ
いつまでもオムツを変えてくれないことに戸惑う乳児

真横の「子育てデビュー家族」を横目に
全弾発射した次男のオムツと向き合う私

私
(次男よ 何を食べたらこんなに出すんだよ)


黙々と各部位の処置を実施している最中も
横から聞こえる内容が気になってしかたない


鬼教官ママ
「だからそんな強く拭いたら肌が荒れちゃうじゃん
 まず両足捕まえて!片手でできるでしょ!
 腰上げすぎ!!腰少しだけ浮かせてぐらいでいいから
 拭き残しあるよ!ここ ここも
 同じのでずっと拭いたら意味ないでしょ
 オムツつける順番違う
 顔怖いよ!○○ちゃんには笑顔!」


鬼教官ママだなー
とはじめは思っていたが
このパパさんもなかなか要領が悪い

私
(あっそのやり方したらまずいぞー)
鬼教官ママ
「だから違うってば」
私
(あちゃー)


オムツ閲覧ルームでは極稀に
パパさん指導を見ることがあるが
これまでで一番厳しい鬼教官だ


こちらの処置が先に終わり
ささっと退散


出口付近で
最後のやり取りが聞こえた



パパさん
「いやー今隣にいた人
 凄い早かったね」


間髪入カンパツイれずに鬼教官


鬼教官ママ
「あなたが遅すぎるの!!」






・・・

頑張れパパさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?