「主婦休みの日」パパは?

どうも takaoka_-_ です

9/25(月)は「主婦休みの日」だそうです

主婦休みの日
 サンケイリビング新聞社が2009年から提唱する日本の記念日。

年3回、1月25日、5月25日、9月25日であるとする
・家事や育児に頑張る主婦がリフレッシュできる日
・家族が元気になってニッポンも元気になる日
・夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子どもが一緒に行動する日

としている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/主婦休みの日


主婦….

ママだけ?


私も育児頑張ってるけど
ママ限定?

うちは共働きで
家事もできるだけバランスよくやってる

ただ

「料理」をするのは妻だけ

この場合は
「料理」ポイントが高く評価され
妻の「休み」になるのか


「料理」は偉大だ




と妄想してしまう名前
このままでいいのかな



それはそうと
「主婦休みの日」
もしパパ側も休んでいいとなったなら


子供は誰が見るの?





実家?



実家にも主婦(母親)はいるけど



ちなみに
うちの妻は比較的高い頻度で
「休み」を作っている
「今日は休みー」という風に

ヨギボーにドスンとしている



「パパ休みの日」に変えていい説

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?