見出し画像

銀行窓口・ATMには近づかない #095

「捨てられる銀行」の著者である、橋本さんと木下さんのVoicy配信を聴かせていただきました。めちゃくちゃ面白いく、勉強になる配信でした。

これまでの銀行の歴史、銀行の行動原理の源にある金融庁の方針、莫大なシステムコストと戦略の柔軟性欠如、など、大変興味深い話しを聴けました。

私自身は前職でも金融機関と仕事をしていたこともあり、ヤバさを感じまくってましたので、早々にネットバンク、ネット証券をメインバンクにしています。

ジブン株主会社の経営という視点から、どのように工夫して金融機関を活用しているかを紹介したいと思います。

時短にもつながっていますので、参考になるかと思います。


金融機関機関の使い分け

ここから先は

1,216字
この記事のみ ¥ 150

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!