見出し画像

2枚目の名刺を作ろう!#197

双子パパTakaoとして活動をはじめてより半年が経過しました。

noteでの発信、オンラインイベント等、手探りで進めてきましたが、本日はじめてオフラインでの仕事をすることができました。

守秘義務があるため詳細は伏せますが、とあるBtoCメーカーさんで、子育て経験を生かした新規事業の提案をしてきました。

子育て経験を軸に、社会課題を解くための提案を行い、先方の企業の方と2ヶ月準備をして本日無事に提案となりました。とても学びになる良い経験ができました。関係者の皆様本当にありがとうございました!

はじめてのオフライン仕事の準備をしていると、そういえば、名刺がない、、、と気づきました。

慌てて、2枚目の名刺を作ろうと準備して、ラクスルで発注して作ってみたところ、なんだかとってもやる気が出てきて、これは2枚目の名刺は思わぬ効果があるなーと実感しました。

ジブン株式会社の経営、事業を展開していくに際して、本業とは異なる2枚目の名刺を持って事業を展開すると、本業とはまったく異なるつながりや出会い、能力発揮の機会を得ることができ、人生変わっていくなーとその威力を感じています。

とても簡単に20分もあれば名刺を作れるので、恥ずかしがらずに2枚目の名刺を作ってみることをオススメします!


2枚目の名刺を作ること

キャリアデザインにおいて、副業、兼業、またはパラレルワークといった話が出てきており、本業とは異なる2枚目の名刺を作ろう!という提案があります。

ここから先は

1,328字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!