見出し画像

JALカレー

冷凍でぇーす・・ 宅急便の配達・・・誰からかなと見てみると お友達のYuちゃんからだ。ずっしりと重い荷物は冷凍なので箱も冷たく、開けてみなるとこちんこちんのこれが2個入っていた。
 
なんと! JALカレー!! これは嬉しい!!!
 
JALのサクララウンジで食べられるJALビーフカレー。海外に行く時にはまずこれを食べてから飛行機に乗れるのがありがたい特権。その他、スープストックの2種類のスープやら、朝からジョッキの生ビールとか・・・ ああ懐かしい。
 
そう。2020年2月を最後に10ヶ月海外には行ってない。この20年間は年に3-5回は行っていたのに、イタリアもフランスもベルギーもコロナのせいで行けなくなってしまった。行けなくはないかもしれないが(飛行機は飛んでいるし・・)かなりの困難を伴う事になる。

JALが人気のカレーを販売しているのは知っていたが、割高なのと(品質考えれば高くはない)復活すればまた食べられるので自分で買うというアイディアは出てこなかったが、頂けるものなら喜んで頂くことにする。お礼のメールのお返事では、ラウンジに行けない環境の中、出発前のワクワク感のシュチュエーション・・の再体験をどうぞという・・有難い配慮。

JALのラウンジは2種類あって、First Classラウンジは入った事はないのだけど、シャンパーニュが飲めたり、目の前で寿司を握ってくれたりのサービスがあるらしいがそれはまだ知らない。もう一つの安易な方のサクララウンジは、このカレーやらそれなりに美味しい食事もあるのでそれでも有難い。年間5万フライトマイル飛行機に乗るともらえるグローバルクラブの会員になればこの特権がある。(又はお金払ってビジネスクラスに乗る人ね)

1Kgの冷凍パックが2個入り、2キロで6000円の太っ腹プレゼント (調べさせて頂きました) Yuちゃんどうもありがとう!!

冷凍なので食べる機会を伺い、食べてみると・・ やっぱり美味しい。おんなじ味だ。1kgもあれば節約しないで食べられるのも嬉しい。ラウンジの懐かしい雰囲気も蘇ってくる。この手の欧風カレーは自分では作らないのでこの手間と牛肉の塊もまた嬉しいものだ。もう一袋はいつ食べるかな・・・

JALのページに行っても存在してないのでもう売り切れかも?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?