見出し画像

ひいか と イワシ のパスタ

ちっこいイカの名前は ひいか というのね。これとイワシがあるので、まずはひいかをガーリック焼きにして残りと汁を使ってパスタにする。

まずはガーリック焼き。イカから水がたくさん出てくるので、別にとっておいて軽く焼く。これはレア気味が美味しいと思う。

半分ぐらい食べたら残りはパスタへ・・
いわしの開いたのを格好が良い所は残しておいて、外側の小さいのをみじん切りにしてソースにして潰す。
パスタが茹だりそうになる頃、イワシの大きい部分とイカの残りと大葉を混ぜて出来上がり。
見た目は良くないのだけど、レアのいわしとひいかの出汁とで美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?