見出し画像

Antica Osteria da Cera

分母は大きくないが、私の中で世界のお気に入りベスト3に入るレストランの一つがここ。
ベニスの郊外にあるミシュラン二つ星、オステリア da チェーラ!

ここのコールドスパゲッティーは人生のベスト5パスタに入る。・・・かなり大袈裟だな…..

ここを紹介してくれたのは、けんたろう君。彼は私のベスト3のうちの2ヶ所で働いたことがあるという実力がある…はず、今後が楽しみだ。
今では浅草・蔵前のレストランでオーナーシェフになっている。👇

このパスタ冷たいのと、超フレッシュで刺身のようなお魚が入っている。ここのシェフCERA氏は新鮮な魚である事に責任をとっている。超フレッシュということだ。 ピスタチオのクリーミーなソーズに絡めて大変美味しい。ここに来るのは合計10回目だけど、多分毎回食べていると思う。これは前菜のカテゴリーに含まれていて、半分という量も作ってくれてこれは半分の量。この後にまた別のパスタを食べる。聞き所によるとピスタチオをここまで細かくパウダー状態にする機械がポイントだと・・

食べかけだけど、混ぜるとこんな形状になる

とにかく美味しいのでオススメ

Cold Spaghetti

Antica Osteria Cera
Via Marghera, 24, 30010 Lughetto VE
TEL: 0415185009


メニュー  
そりゃ二つ星なので安くはないですが、内容考えればリーズナブル。
ちなみに、半分の量で24ユーロ≒3500円。卵と小さいゲンコツの間位の大きさの量なので安くはないけど満足思えば安い。(それぐらい美味しいと言う事ね)

英語
https://www.osteriacera.it/en/attachments/menus-antica-osteria-cera.pdf

イタリア語
https://www.osteriacera.it/allegati/menu-antica-osteria-cera.pdf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?