見出し画像

プリン用カラメルの作り方

グラニュー糖50gに水大さじ1加えて火にかける これぐらいの濃さになったら火を止めます。
このままだと量が少ないのでさらに水またはお湯を加えるのだけど、この時一気に入れると跳ねてしまうので、少しずつ。 他の人の作り方では熱湯を入れると言う説もありますが・・・・

そのままだと溶けないので再度火にかけて溶かしてからプリン型へ・・・ もし、固まらなかったら冷凍してからプリン液をいれれば混ざりません。 まぁ少しぐらい混ざっても格好はついてるから気にしないでもいいけど。

noteでは動画をそのまま入れられないのでYoutubeから・・・
私個人的に長々と動画を見せられるのは好きでないので、タイムラプスにて時間短縮ね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?