見出し画像

エビス ザ・ホップ

夏になるとやってくるやつ、エビス ザ・ホップ 緑色の美味いヤツ。

贈答用限定とはなかなか敷居が高いじゃねぇか・・ ま、自分に贈答してやりゃ手に入る。安易にコンビニ酒屋で買えないのがちと不便。箱単位で買わなければならないのは、不味かったら後悔するが、ここは過去と自分の勘を信用して手配してみる。

人によっては毎年買ってる人もいるという。前に飲んだことあるが、ことしもまた美味。この手の350cc缶ビールではサッポロのソラチが対抗馬。

同時に飲んでみたが、両方とも美味。つまりこの緑は買いというわけ。

裏を返すと

画像1

チェコとドイツのホップを混ぜているとのこと。何処産でもいいけど、プロが厳選した材料なら美味いはず。先程のソラチも北海道のソラチ ホップを使用なのであの味だし・・

もう一度写真を・・・ 美味しいです。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?