見出し画像

I'm just Ken / Barbie(バービー)

2024年 アカデミー賞で一番ワタシ的には一番受けた場面・・・
映画 バービー でアカデミー歌曲賞のノミネート。なんとバービーから2曲もノミネートで、ビリー・アイリッシュが歌うメイン曲  What Was I Made For? は、歌曲賞を取ってしまった。

これは、いつもバービーの影にいる 2番目の脇役 KEN が歌う場面。あのライアン・ゴズリングが本気で演技してるのが大変いい。ブレードランナー2049の渋いアンドロイドの人とは偉い違いだ・・・

客席から歌い出す場面なのだけど、このタイトルのスクショは、後ろの席でビリー・アイリッシュが笑いをこらえている場面・・

消えちゃってたら、検索して頂戴・・出てくるだろうから

この動画は、アカデミー賞


これは映画見た人が受ける内容かもしれないが、映画のメーキング場面。
誰だか知らない偉い人が笑うのをこらえているのもまた面白い。なにしろこんなのに本気で関わるのがハリウッドなのだな・・・ 日本語字幕付


ここまで見たなら本番のもまた面白い・・・
バービーなんてふざけた映画なんだけれども


まぁ日本人的には日本ではアメリカほどはヒットしないのは予想つくけど、アメリカ人にはこの風刺がうまい具合に刺さるのだろうな・・と思う。

この記事が参加している募集

映画感想文

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?