見出し画像

怒涛の年末年始1

12/29〜30
ウインターカップの男子決勝を会場で見た後羽田に向かい娘っこがいる遠征先の熊本へフライト✈️

夜熊本空港到着🛬
鹿児島の娘っこの同級生のママに拾ってもらう。

ホテルにチェックインして、居酒屋で忘年会。ビールが染み渡る。

熊本といえば馬刺しがうまい。
忘年会楽しかった。

30日
盛大に寝坊www危うく置いてかれるところだったww爆速で準備して朝ごはん食べる。

そして試合会場に出かける。娘っ子と無事再会。

試合は2試合。優勝。

途中ご当地スーパーでご当地にしかないお土産を買う。御飯の友、黒糖棒、馬ホルモン煮込み。ご当地スーパーはパラダイスなのである。

御飯の友推しのおすすめ。

それから熊本空港に行くバスターミナルに送ってもらい娘っこと帰省するため空港に向かう。

とりま熊本城もパチリ。
くまモンww
くまモンはかわゆす

そして最終便で羽田に飛ぶ。

そして思い出してほしいのがこちらの記事である。私にはミッションが残っていた。それは地元に帰る最終電車に乗ること。

空港で聞いてみた。
「かくかくじかじかで荷物預けたら先だしとかできますか?」

空港職員の方の返答は
「何かステータスはお持ちですか?」

ステータス次第なのかー(泣)当然ステータスは持ってなかったのでとりあえず最終電車に乗りたいので機内持ち込みはできないかと…(残念ながら娘っこの荷物は合わせて10キロ以上あったので本当は預けないといけないが満員じゃなかったから機内持ち込みできた)

なんとか荷物を機内持ち込みできたので5分押しだったが羽田に着いてそのまま出られたので最終に間に合うモノレールに乗れた。機内持ち込みさせていただいてありがとうございます。

そして深夜に自宅にたどり着いたのである。

続く。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?