見出し画像

外国人は使えない? タクシーアプリの落とし穴

インバウンド観光客が激増して来ている。それでも中国人はまだまだ少ないので本格回復はまだ先だろう。Visit Japanも不要になったし、5月8日からはワクチンの接種証明書提示もなくなる見込みだ。
そんななか、羽田空港などがめちゃくちゃ混雑しているのである。日本人は自動化ゲートでサクサクなのだが外国人向けの有人ゲートがすごい行列。

これは日本に限った話ではない。先日台北に入国した時も酷かった。2時間待ちとかがザラなのだ。ビジネスクラスとかの優先レーンとか作ってほしいものだ。
さて、外国人はこの大行列を乗り切った後も次のハードルが待ち受けている。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

325字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?