見出し画像

雲外蒼天『福岡北九州フェニックス』

『福岡北九州フェニックス』の開幕戦は、残念ながら雨天順延となった。ABEMAの生中継にKBCのアナウンサーとかまで手配していたし、スタジオも豪華ゲストだったのに残念無念。始球式だけやって、そのまま中止ってなんというか寂しい感じだ。
 生配信とか取材とか受けて明日はYouTubeで生配信観戦する予定になった。

 それでもネットで高画質動画配信ができるようになったのは、我々にとっては非常に追い風だ。いつでも試合をちゃんと見られるというのは、スポーツチームにとっては生命線と言える。これまでは試合を配信していないから愛着というのが湧きにくかったけど、毎回試合をネット配信するだけで、それは大きく変わるのである。

 なんだかんだで野球というのは日本ではキングオブスポーツであることは間違いない。
 今回の試合も心待ちにしてくれていた方々もいて雨天ながら1000人近くが来場してくれた。意外に多いなという印象だ。ちゃんと試合を重ねていけば、確実に増えていく感触はある。
 なんたって本拠地である北九州市は100万人都市である。福岡県内では福岡市の人口増加の後塵を拝しているものの、ポテンシャルは大きい。もともと野球ファンの多い土地でもある。

 西岡剛プレイングマネージャーの知名度も加わって本格的に試合をこなしていけば、すごい球団になっていくと確信している。Webページもリニューアルした。

▼福岡北九州フェニックス公式ページ
https://phoenix2022.co.jp/

 常識にとらわれず、やれることを全てチャレンジしていく球団にしていくので是非応援して欲しいのである。

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?