見出し画像

月一万円で変わる自分の未来

 今日はDMMオンラインサロンのフェス向けの動画収録だった。開始3ヶ月で会費一万円で3000人の会員を誇るオンラインサロン「Holland Village」を主催する川村真木子さんと、DMM会長の亀山さんと鼎談形式だった。
 実は川村真木子さんは旧知の中で、前職のゴールドマンサックス証券時代に知り合っている。なんでも私の著書を全部読んでくれているバリキャリ女子がいるということで、彼女の上司に紹介されたのだ。

 そんな川村さんが全国に散らばるバリキャリ女子や、それに憧れる人たちを集めて日本最大のオンラインサロンを作ってしまった。私の著書を読んで実践している数少ない人物だと思う。
 形は違うけど、箕輪編集室を作った箕輪も私の言葉の実践者だ。みんな口を揃えて「私は先を行き過ぎだ」という。だから、ついていけない人も沢山いると思う。
 まあ、HIUはそんなオンラインサロンで良いのだと思う。

 株式会社にできることを、わざわざオンラインサロンでやる必要はないと思う。オンラインサロンだからこそチャレンジできる、これからの世の中の流れを見ながら先行して、それを実践していく。
 そんなオンラインサロンを目指して行きたいのだと思う。

 HIUはそんなみんなをwelcomeだ。月一万円で変わる自分の未来がある。

 今日まで受付!

▼HIU(堀江貴文イノベーション大学校)
http://salon.horiemon.com/

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?