見出し画像

Part77:ヴィジュアル系バンド アーティストのタトゥー

皆さんごきげんよう!清水です(≧▽≦)

早速ですが皆さん、タトゥーと聞くとどんなイメージを持ちますか?
ちょっとアウトローなイメージを持っていたり、痛そうという印象を持つ方も多いのではないでしょうか?

僕自身はタトゥーを入れていませんが、僕が好きなヴィジュアル系バンドのアーティストには、入れている方が多くいます!
過去には少し憧れることもありました…笑

そこで今回は「ヴィジュアル系バンド アーティストのタトゥー」について、投稿しようと思います!

では早速、本題に参りましょう!


DIR EN GREY 「京」

最初に紹介するのは、僕も大好きなロックバンド「DIR EN GREY」のVoice(ヴォーカル)の「京」
歌詞があらわす世界観と、感情を揺さぶる歌い方が魅力のアーティストです!

引用元:DIR EN GREY 公式X(Twitter)

そんな京ですが、タトゥーもすごいことになっています!
特に背中は観音様が描かれており、背中に関しては素肌面積少ないんじゃないかと思うくらいの描き込み様です✨
個人的に、振り切って1番憧れたのは彼ですかね~笑

両腕・喉元・背中など様々な箇所に入っています!
引用元:ORICON NEWS

the GazettE「RUKI」

続いて紹介するのは、5人組ヴィジュアル系バンド「the GazettE」の「RUKI」
身長162㎝と比較的低身長ながら、パワフルな歌い方が魅力的なヴォーカルです!

引用元:JaME

RUKIは両腕にタトゥーが入っています!
腕にタトゥーが入っているアーティストは結構多く、V系界隈だとポピュラーな印象ですね♪

ちなみに彼はthe GazettEのグッズのデザインも行っており、美的センスも高そうですね✨

引用元:RUKI 公式Instagram


LUNA SEA「SUGIZO」

続いて紹介するのは、大人気ロックバンド「LUNA SEA」の「SUGIZO」
今はX JAPANでも活躍する、最強のギタリストです!

引用元:wowow

SUGIZOの特にすごい部分は右腕
なんと指までびっしりタトゥーが入っています!
ライブ映像でギターがフィーチャーされると、一緒にタトゥーも注目するので、そういう効果もあるかもしれませんね♪

小指までびっちりタトゥーが入っているSUGIZO
引用元:WEBザテレビジョン

L’Arc~en~Ciel「HYDE」

最後に紹介するのは、日本で広く知られている「L’Arc~en~Ciel」の「HYDE」
V系バンドではないですが、僕も大好きな4人です!

日本を代表するロックバンドのL’Arc~en~Ciel
引用元:HMV&BOOKS online

ボーカルのHYDEはソロ活動やVAMPS、THE LAST ROCKSTARSでかなりV系路線を走っているので、今回紹介しました!
HYDEは背中に翼のタトゥーを入れています
HYDEに関しては、自らの世界観をあらわす形になっていますね✨

引用元:hyde 公式X(旧Twitter)

最後に

今回は「ヴィジュアル系バンド アーティストのタトゥー」について、紹介しました!
紹介したのは一部ですが、みんなカッコいいですね✨

V系関連の記事も、今後また投稿していきたいと思います!

ではまた次回の記事で!

☆Hasta luego!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?