見出し画像

自分の在り方 これからの自分へ~


今、自分の転機となるこのタイミングでコーチングを受けている。私はこの3月に夫の転勤でマレーシアで引っ越しをする。

引っ越しするという事は、大きなエネルギーを動かし、自分の運命も自分で変えていくことができる、チャンスだと思っている。

そういう今だからこそ、自分のこれからのあり方や軸を考えている。

①seaze the moment

チャンスを掴め

新しい地での出会いを大切にする。
自分の今までやってきた職がなくなる。
私にできることはなんだろうか。
私の好きはなんだろうか。
興味のあることはやってみよう。
チャンスを掴む。

②成長したい

いつまでも成長したい。
成長を目指すのはおかしいのかもしれない。やってきた結果、成長しているというのが順序かもしれない。
私のキーワードの成長というのは、チャレンジしたり、自分の成長のための選択をしていきたいと思っている。
まずは、マレーシアに行くことを自分で選択した。自分の成長のため、こころの豊かさのため、ほかも理由はいくつかある。

③関わる人を笑顔にする


自分と関わる人と暖かい時間を過ごしたい。
まずは、自分が笑顔になり、そして、周りに還元していく。

今日は久々にnoteを思い出し、書いた。
時は前へ前へと確実に流れ、今のわたしは、定まる場所を得ず、ふわふわしている感じがする。
そのなかで、一瞬一瞬、一日一日を大事に過ごしていこうと思う。
今日は、友人とのランチを楽しむぞ😋🍴💕

お読み下さりありがとうございます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?