見出し画像

noteへのモチベーション

noteを書くのをサボり始めると、余計にnoteから離れてゆく。
常にnoteを書いていたときは、常にnoteに書くネタを探していた。

初めにnoteを始めたきっかけが、次男の不登校だった。
自分が不登校の親として経験したことをだれがにシェアすることで、役に立つことや、共感になると思った。
現在では、無事に次男も育ち、もうすぐ大学デビューする。

最近のnoteは、旅行先や風景が多くなった。

わたしの心境の変化だと思う。

私は今、子どもが巣立ってからの第二の人生をスタートさせる時期になっている。

ただ今、引越しの業者が来ており、わたしは少しの荷物とともに巣立つのだ。

わたしも、違う旅が始まる。
夫とふたり、異国の地を満喫しよう、楽しもうと決めている。

わたしの描くnoteの内容も雑記みたいで、とりとめがない。
今のわたしの状態がとりとめがないのだから、これでいいのだ。

とりあえず、ぼちぼち自分の想いを表現していけたらと思う。

お読み下さりありがとうございます。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?